結婚までの道のり

 

Anelaチーフカウンセラーの丸茂まり子です。

 

初回面談や無料相談のなかで、

「どの位の期間で結婚できますか?」という

ご質問を受けることが多くあります。

 

一言でお答えすると

 

「人それぞれです」

 

としか申し上げられないのですが、

活動方法や取り組み方次第で、結婚までの道のりは

近くも遠くもなります。

 

人によって取り組み方は異なり、短期間で成婚する

ことも可能ですので、

一緒に活動プランを考えましょう!

 

 

ちなみに、

面談時に「どの位の期間で結婚できますか?」と

ご質問を受けた時には、

「人それぞれです」に加えて、

私たち夫婦が出会い(お見合い)から、

婚約(成婚退会)するまでの過程(どれだけの回数会って、

その時の相手に対する気持ちはどんな感じだったか等)

をお話ししています。

 

ちょっと恥ずかしいですが、次回はその内容について

触れてみたいと思います。