Anela “妻” の婚活記【②1回目のデート編】

 

Anelaチーフカウンセラーの丸茂まり子です。

 

お見合い後、相談所を介してお互いの連絡先を交換してからは

夜 電話やメールでやり取りをし、お見合いから一週間後に

初めてのデートをすることになりました。

 

当時開業したばかりのスカイツリーへ行ってみようと♪

 

ランチしたことと、最後にバーで軽く飲んだこと以外の

詳しい記憶はないのですが ^^;

ランチは、カジュアルにお好み焼き屋さんでビールを飲みながら。

最後は、夜景の見えるちょっとオシャレなバーで。

緊張も気遣いもなく、楽しかったことはハッキリ覚えています。

「また会いたい」と思いました。

 

私は、それまでに何度かお見合いをしましたが、

お見合いの場や初めてのデートで「この人とは無理!」と

思う方もいました。

 

何度か会って相手を深く知ることも大切ですが、

直感というか、本能というか、生理的に受け入れられない人は

どう歩み寄っても結果無理だと思うので、そこは早めに判断を

した方が賢明な気がします。

 

ちなみに、私は夫との初デートで

「この人となら一緒に生活できるかも」とも感じました。

正直この時はまだ恋愛感情がほぼ無かったと思いますが、

一緒にいる時の空気感居心地の良さ

2回しか会ってないのに、なんだかとっても安心できたんですよね。

 

ということで、また次に会う約束をしました。

 

 

【③2回目のデート編】につづく…