Anela “妻” の婚活記【④3回目のデート編】

 

Anelaチーフカウンセラーの丸茂まり子です。

 

3回目のデートは約2週間後、

某温泉地にあるリゾートホテルのスパで

日帰り温泉&ランチでした。

 

私たちは遠距離だったため頻繁に会うことができず、

ほぼ毎日メールか電話で連絡を取っていました。

そんな中、お互いに温泉好きということで話が盛り上がり

成立した温泉デートプランでしたが、

一般的に考えると3回目のデートで温泉というのは

ちょっと女性に引かれるかもですね ^^;

男性の皆さん、お気を付けくださいませ。

 

もちろん温泉は男女別なので、

ゆっくり話せたのはランチの時だけでしたが、

ちょうど今と同じ8月の暑い日だったので、

お風呂上がりの冷たいビールは最高に美味しかった♡

 

といっても、夫はあまりお酒を飲まないんです。

それなのに、毎回遠慮なくグビグビ飲んでいた私って…

いま思えば強気でしたね。。

 

この日は時間の制限もあり、夕方までの短いデートだった

せいか、別れ際「もっと一緒にいたいな」と思いました。

 

前回までの「また会いたい」という気持ちから

「もっと一緒にいたい」という気持ちに感情のレベルが

上がったんですね。

 

当時、夫の感情レベルがどの程度だったか分かりませんが、

結婚を見据えたお付き合いのなかで、

この感情レベルがお相手と大きくズレてしまうと、

うまくいかないパターンに陥る気がします。

 

言葉にしなくてもお互いの気持ちが分かれば最高ですが、

そんなに器用な方は少ないですし、

ましてや出会って間もない二人であれば、

そこはあまり駆け引きせず、

今の自分の気持ちを素直に言葉にするか、

分かりやすく態度で示すことも必要かもしれませんね。

 

 

私たちは数週間に一度のペースでしか会えませんでしたが、

頻繁に会える方々には、短時間でも良いので是非顔を合わせて

話をして欲しいです。

お互いのことを知るには、それが一番の近道だと思います。