Anela “妻” の婚活記【⑦最終回:前向きに頑張れば願いは叶う!】

Anelaチーフカウンセラーの丸茂まり子です。

 

私の婚活期間を簡単にまとめると、

 

2012年 3月 結婚相談所に入会

2012年 6月 夫とお見合い、交際へ

2012年 9月 真剣交際へ

2012年12月 成婚退会

2013年 2月 入籍

2013年10月 挙式

 

といったように、我ながら優秀で理想的な流れでした。

 

もともと「短期集中でやってみてダメなら諦めよう」と

決めていたので、本気で取り組めたのが良かったのだと

思います。

 

私自身の経験上でしか言えませんが、

ある程度の年齢になってからの婚活はダラダラやっても

結果に結びつきにくいです。

気力が持たず疲れますし、なにより歳が進むばかりです。

 

本気で結婚したいのであれば、

まず「いつまでに結婚したいのか」具体的な目標を設定する

ことが大切です。

そこから逆算して婚活計画を立ててみると良いですよ。

そして「子どもが欲しい」「ご両親の年齢」「自分の定年」

などを考えるとさらに具体的な人生設計もできると思います。

 

サポートや助言が必要であれば、お気軽にご相談ください。

前向きに頑張れば、きっと願いは叶いますよ!!