歳を重ねても素敵な夫婦

Anelaチーフカウンセラーの丸茂まり子です。

 

私たち夫婦は大の旅行好き。

今年はコロナの影響でしばらくおあずけ状態でしたが、

ここにきて近場から少しずつ出掛け始めています。

 

そんな中、年配の仲良しご夫婦が写真を撮っている光景を

よく目にします。

ご主人が奥様を撮っているケースが多いのですが、とても

素敵なシーンですよね。

以前、私が「お二人でお撮りしましょうか?」と思わず

声をかけてみたことがあるのですが、

お二人とも照れながらも「良いんですか?お願いします!」

と嬉しそうに二人でニッコリ微笑んでくれ、とっても素敵な

お写真が撮れました。

 

世代的に自撮りは難しく、だからと言って人に頼むのも

恥ずかしいのでしょう。

 

お二人はその写真を見て、とても喜んでくださいました。

その笑顔を見て、私たちも嬉しくなり、ちょっと良い事を

したような気持ちになりました。

 

それからは、同じような場面があると自然と声を掛けるよう

になり、その度にほっこりした気持ちになります。

 

私たちもこれから歳を重ね、素敵な夫婦だな…と思われる

ような夫婦を目指したいです。