結婚するなら「好み」のタイプより…

Anelaチーフカウンセラーの丸茂まり子です。

 

結婚するなら「好み」のタイプの人が良いですよね。

だから、お相手選びも自分の「好み」かどうかで判断しますよね。

間違ってないと思います。

 

ただ、ちょっと考えてみてください。

今までの恋愛を振り返って、その「好み」の人とは結婚に至りましたか?

至ってないから、いま婚活しているのではないですか?

 

恋愛をしている時は「好み」の部分だけを見ていれば良いですが、

結婚となると「生活」「現実」「日常」「相手の家族」が伴います。

これらを共にするということは「良くない面」も含め、

ありのままの相手を受け入れることが大切です。

 

「好み」のタイプで「良くない面」も受け入れられる相手であれば、

言うことなしですね。

でも、結婚するにはもうひとつ、大切なことがあります。

 

「相性」です。

 

「相性」が合えば、長い結婚生活もお互い「無理なく」「自分らしく」

「居心地よく」過ごせるはずです。

 

婚活中でなかなかお相手の見つからない人は、

「好み」にこだわらず、今より視野を広げて

「好みではないけど許容できる」人とも積極的に会ってみては

いかがでしょう。

出会いの可能性が広がり、意外と「相性」の合う素敵なご縁に繋がる

かもしれませんよ💗