心と時間に余裕を

結婚相談室Anelaチーフカウンセラーの丸茂まり子です。

 

婚活をしていると、

嬉しいことも落ち込むこともたくさん経験します。

 

理想のお相手と出会い、順調に成婚まで進む方もいれば、

 

なかなかお見合いが決まらなかったり、

何度お見合いをしても交際に進まなかったり…

 

そうなってくると

「自分は結婚できないんじゃないか」

「この相談所が合わないんじゃないか」

「こんなに大変ならもう結婚しなくても良いかも」

と疲弊してしまう方もいると思います。

 

そういう方は

「相談所に入れば結婚できる」

「短期間で成婚できる」

と安心し、期待を膨らませ過ぎていたために

自分が想定していたより時間がかかってしまうと、

焦りや不安から自信を失ってしまうからなんですね。

 

相談所に入ったからには早く成婚したいと思う気持ちは当然です。

ただ、「いつまでに成婚する(したい)」という目標は、

あまり短期間に設定しないのが得策です。

 

時間的にも気持ち的にも余裕を持ち、

行き詰まったら一旦立ち止まって自分を見直し、作戦変更することも

大切なポイントです!

 

 

先が見えず、迷いのループに陥った時こそ私たちの出番です。

迷いのループから抜け出せた私と一緒に解決の糸口を探しましょう!