関東の出雲さんへ

結婚相談室Anela チーフカウンセラーの丸茂まり子です。

 

久しぶりに晴れた週末は、神奈川県秦野市にある

「出雲大社相模分祠」へお参りに行ってきました。

 

 

こちらは、縁結びの神様として名高い出雲大社の分祠で

「関東の出雲さん」と呼ばれているそうです。

 

以前、島根県の出雲大社を参拝したことがありますが、

分祠は拝殿もしめ縄も本社をそのまま小さくした感じで、

厳かな雰囲気もあり、清々しい気持ちになりました。

今のご時世、島根まで行くのはなかなか難しいですが、

こちらなら気軽に来られるのでオススメです。

 

 

また、「縁結びの神」「幸福を授ける神」といわれる龍蛇神を

祀った千年の社内では、とても清らかな湧き水「ゆずりの水」を

汲ませていただきました。

 

 

そのまま飲んでも美味しかったですが、

このお水で淹れたコーヒーは、いつもとは一味違う美味しさ☕!

次回は大きな空ペットボトルを持っていくつもりです😄

 

 

帰り際に出会ったヤギのももちゃん

 

ゆっくりゆっくり近寄ってきてくれました🐐