良い人って?

結婚相談室Anela チーフカウンセラーの丸茂まり子です。

 

無料相談にいらっしゃる方の多くは

「良い人がいれば、すぐにでも結婚したい!」と仰います。

 

もちろん、お互いに「良い人」だと思えれば、すぐにでも

結婚できる可能性は高いです。

 

では、あなたにとって「良い人」ってどんな人ですか?

 

「良い人」=「理想の人」「条件が良い人」と捉えると

その対象人数は、残念ながら多いとは言えません。

 

一方、ちょっと無理はありますが、

「良い人」=「悪いところ(気になるところ)がない人」と

考えると、その対象人数は格段に増えます。

 

「理想の人」「条件が良い人」は、会ってみても「良い人」か

分かりません。

 

「悪いところがない人」は、会ってみたら意外と波長が合って

居心地の良い存在かもしれません。

 

 

以前にも書きましたが、好みや理想って自分の思い込みである

ことが多いものです。

今までは気にも留めなかった方も、会ってみたら相性がとても

良かったということも実際にあります。

 

「悪いところがない人」にもぜひ目を向けてみてください。

自分でも気付かなかった「良い人」に出会えるかもしれませんよ。