結婚相手は50点でいい

結婚相談室Anela チーフカウンセラーの丸茂まり子です。

 

今日は「いい夫婦」の日💑

 

毎年話題になる某生命保険会社による「理想の有名人夫婦ランキング」で、

タレントのヒロミさん&松本伊代さん夫妻が1位に選ばれました👑

(三浦友和さん山口百恵さん夫妻は殿堂入りだそうです)

 

これが発表されたのは一週間位前なのですが、発表の翌日、朝の情報番組に

ヒロミさんが出演し、コメントしたシーンをたまたま私も観ていて

「いいこと言うな~~!」と共感しました👍

 

ネットニュースにも取り上げられ、称賛されたコメントがこちら。

 

「よく“結婚相手は何点ですか?”とかあるじゃん。うちは50点でいいと思ってんのね。

俺が50点で、(家族全員の合計が)100点でいいんじゃない、家族は。

で、うち息子が2人いるから、それぞれが10%と10%で、じゃあ(親2人が)40%ずつで

いいんじゃん、とか。でも、大抵俺が60%で、ママが20%ぐらいなんだけど(笑)」

「家族で100%になるようにすりゃいいんじゃないっていうのは思ってんだよね」

「だから、できないことは(自分が)やればいいし。

今日だって、俺なんか朝イチでゴミ出しから全部やってね。

火・金はゴミ出しの日っていうの、いまだにママわかってないから(笑)」

 

ヒロミさんすごく照れていましたが、こういうことテレビで言えちゃうのって素敵だと思いますし、

理想の夫婦ランキング1位というのも納得です。

 

結婚って、相手の良いところはもちろん、そうでないところも受け入れ、補い、支え合って、

自分達なりの家庭を築くことなんだと、私自身改めて実感した今年の「いい夫婦の日」でした。