デート中に鉢合わせ!?

結婚相談室Anelaの丸茂まり子です。

 

結婚相談所では、仮交際中であれば複数のお相手とお付き合いしたり、

お見合いすることが可能です。

 

※仮交際とは

お見合いを経て、結婚を前提とした真剣交際をする前にお相手を知る、

いわば見極め期間です

 

先日、お二人の方と仮交際中の男性会員さんから、

慌てた様子でお電話がありました。

「(仮交際中の)A子さんとデートで食事をしていたら、そのお店に

(別の仮交際中)B美さんが女友達と入ってきたんです。

B美さんと目が合ったけど、その場はシレっとやり過ごしました。

それ以来、なんだかB美さんに対して気まずくて、連絡しづらくなって

しまいました。どうしたら良いでしょう?」と。

 

これ、無くは無いケースです。

住んでいる場所や普段の行動範囲が近い人同士だと、あり得ます。

また、お見合いに行ったら「お互いに違う相手とお見合いしていた」

なんてこともあったりします。

 

ルール違反をしているわけではないので、罪悪感を持つ必要はないのですが、

それでもやっぱり気まずいですよね。

 

今回の鉢合わせにより、B美さんは男性会員さんがA子さんとも交際している

ことを知ってしまいました。

一方、A子さんは男性会員さんがB美さんとも交際していることを知りません。

という状況です。

 

このままでは、おそらくB美さんから交際終了されるでしょう。

それでも、まだA子さんとは交際を続けられます。

 

結局、男性会員さんはA子さんとの交際を終了して、B美さんと真剣交際に

入ることになりました。

私と色々お話しするうちにB美さんと離れたくない気持ちが強いことに気付き、

B美さんに正直な気持ちを伝え、真剣交際を受けてもらえました。

 

今回の鉢合わせがなければ、決断することを先延ばしにしていた男性会員さん。

かなり焦ったようですが、ある意味、良いタイミングだったのかもしれません。

 

自分の気持ちが定まらない時、私たち仲人と話をするなかで、自分の気持ちに

気付く方もいます。

迷った時、悩んでいる時、どうしたら良いか分からない時…

どんなタイミングでも構いません、お気軽にご相談ください。

一緒にベストな選択をして、ご縁を成就させましょう!