新年のごあいさつ

 

あけましておめでとうございます

結婚相談室Anelaです。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

新たな年を迎え、皆さまいかがお過ごしですか?

久しぶりに行動制限のない年末年始だったこともあり

私ども夫婦も数年ぶりに元日に初詣してきました。

 

 

できるだけ人混みを避けようと、夕方の閉門間際を

狙ったところ、大正解!

比較的すんなりお詣りすることができました。

 

余談ですが…

「お参り」と「お詣り」の違いってご存知でしょうか?

普段、神社仏閣を訪れることが好きな私ですが、

恥ずかしながら今このブログをアップするまで知らずに

おりました💦

簡単に言うと、

「お参り」はお寺やお墓で仏様にお祈りすること

「お詣り」は神社で神様にお祈りすること

なのだそうです。。今年最初のお勉強になりました!

 

 

 

2023年は、私ども夫婦にとって結婚10周年という

記念すべき節目の年ですが、

改めて「結婚して良かった」と思っています。

だからこそ「人生のパートナーと出会いたい」

「結婚して家族をつくりたい」と思っている方々を

精一杯サポートし、私たちと同じように幸せに

なっていただきたいのです。

 

そのためには、何より皆さまご自身が「動く」こと

が大切です!

会員さんにも常にお伝えしていますが、婚活は自ら

動かなければ前に進みません。

待っているだけ・頭で考えているだけでは、

出会いはありません。

 

では、どのように動いたら良いのか、

動き方が分からない方のために私たち仲人はいます。

私たちも結婚相談所で成婚した夫婦です。

もちろん活動中は傷ついたり、落ち込んだり、失敗も

しましたが諦めず行動した結果、幸せな今に繋がっています。

 

ぜひ私たち仲人夫婦をうまく利用してください!

 

本当はすごく結婚したいのに

「今は仕事が忙しいから落ち着いたら…」

「自然な流れで出会った人と恋愛結婚したいから…」

「この歳までひとりで生きてきたのに今さら…」等

と動かない理由を探して、言い訳しないでほしいです。

 

人生は一度きり、本当に結婚したいなら、後悔する前に

「いま」思い切って一歩踏み出してみましょう!